oceanbeauty1982’s blog

趣味のブログ 細々と・・・。

ギターライブラリ 【002】【Epiphone 1966 Wilshire w/Tremotone2011】

 

これは前から探しておりました。

Epiphone 1966 Wilshire w/Tremotone
2011年~2012  60,900円ギグバック付
イメージ 1

私の持ってるギターでは一番新しいです。
イメージ 2
このトレモロが「トレモトーン」と言って、エピフォン独自のトレモロ機構ですが、近年発売されているモデルに搭載されているものは、ビグスビー風に改造されています。(奥田民生モデルもこの形です。)
※オリジナルはバネではなく、金属のねじれを利用したトレモロで、硬い動きであったらしいです。
イメージ 8
病院に行くと「舌圧子」で喉の奥を診るのに使いますが、アームバーの形状に似ています。

イメージ 3
テール部分に木製のパネルにEのイニシャル
ミニハムモデルです。
イメージ 4
ヘッドはコウモリの羽風です
イメージ 5
ヘッドは2ピースで継いであります
イメージ 6
セットネックで、かなりボディーが薄く軽いモデルです。

イメージ 7
ボディーは4ピースのマホガニーです。

音はやはり現代風ですね、女性にも良い感じの
エレキギターだと思います。

奥田民生氏モデルは高くて手が出ないのです。

このモデルでも1965年近辺製造モデルですと、35万ほどで取引されています。