oceanbeauty1982’s blog

趣味のブログ 細々と・・・。

ギターライブラリ 【003】【GALANTI GRANDPRIX イタリア製】

 
 イタリア製
このメーカーもトンボと同じ アコーディオンの会社 
 
イメージ 1
 
 
CALANTIに見えますが GALANTIです。
 
イメージ 3
 
 
1960年代 イタリア製 GALANTI GRANDPRIX
GOYAのPANTHERと同じ形で全てEKO製です
 
イメージ 4
 
 
この独特な形と直線的なピックガードが素敵です。
 
イメージ 5
 
日本製には無いこのトレモロとブリッジ マイナスネジが良いです
 
イメージ 6
 
 
全て純正です このヘッドの形やストリングガイドも独特です
 
イメージ 7
 
 
変わったペグですね ボタン部分も半透明です。
 
イメージ 8
 
 
ボルトオンのネックですが ネック裏も美しい
マイナスネジも珍しい
 
イメージ 9
 
 
グリーンバーストとでも言うのでしょうか 綺麗です
 
イメージ 10
 
 
独りぼっちだった海外製に相棒が出来ました
どちらもEKO製ですが どちらもオリジナリティー爆発です。
 
イメージ 2
 
 
かなりずっしりと重く しっかりした作りです
音なんですが。。。。
 
 
 
リアはパキパキの高音寄りの音でフロントはこもった様な音
 
わざとこうなっていて、ミックスでやっと普通の音になります。
 
どう言った意図で作られたのでしょうかね(笑)
 
色々サイトを見てみますと、配線を見直したりして
普通の配線に変える人多数です 
 
これは変えられておりませんのでオリジナルと言うことです。
 
 
このモデルには3PUのモデルもあり、GOYAのPANTHER
の方が有名ですね(少しピックガードも違いますが)
 
 
積極的に海外製は手に入れませんし 手も広げません
 
しかし私の琴線に触れたモデルだったので手に入れました
安かったですし。。。